つばめさんの巣作り

つばめさんが巣作りしてる季節になりました。。

我が家は 通常モードでしたが
連休も今日で終わり・・

暑さ対策のための
夏モード
深海の海の底生活もスタートしてる
我が家ですが

ちょこっと
片付けモードの今日は
たまったおさしんをば
アップさせていただきまする。。

タイムラグありますが
みんと先輩との
愛おしい時間の
ひとつひとつ
残しておきたいので♪

まずは
3月の頃・・

KIMG0616.jpg

咲き始めた花に
ほっこり~癒されましたっけ♪

KIMG0617.jpg

これは Aちゃんが娘っ子に教えてくださった
美味しいおせんべい♪

実家の母も大絶賛~でした♪
ありがとうね~^^

KIMG0618.jpg

こちらは 娘っ子が
母のために
超絶おいしいいちごちゃんを
ゲットしてきてくれたときの
記念のおさしん♪
ほんとうに大粒でおいしいイチゴちゃん
でありました。。
ごちそうさまでした♪

KIMG0619.jpg

こちらは
みんと先輩の奇跡の技♪

べるちゃん愛用のぬいぐるみのねずみちゃんを
どうやって立てたのか???(笑)

たまに みんと先輩は
人間のようなことを
してみせてくれるのだった♪

KIMG0621.jpg

こちらは
アロマの研修の帰り道で
みごと~な二重の虹さんに逢えた時のぱちり☆

虹の端から端までくっきり
ダブルレインボウで
ほんとうに
しあわせでしたっけ♪
ありがとう~
みんと先輩の介護を代わってくれた
娘っ子にも ありがとう~☆

KIMG0630.jpg

KIMG0631.jpg

こちらはある日のお空♪
広がる光がキレイでしたっけ♪

KIMG0636.jpg

3ワンズ わらわら~の図♪

KIMG0637.jpg

みんと先輩とお散歩できる日は
ほんとうにしあわせを感じつつ。。

KIMG0638.jpg

広がる光のお空も
お散歩の終わるときには
暗くなってきてましたっけ♪

KIMG0639.jpg

KIMG0640.jpg

KIMG0641.jpg

KIMG0642.jpg

KIMG0643.jpg

KIMG0644.jpg

KIMG0645.jpg

KIMG0647.jpg

KIMG0648.jpg

KIMG0649.jpg

KIMG0650.jpg

KIMG0652.jpg

KIMG0656.jpg

KIMG0657.jpg

KIMG0670.jpg

KIMG0671.jpg

KIMG0672.jpg

KIMG0673.jpg

KIMG0681.jpg

KIMG0682.jpg

おさしんでは満開の藤のお花も
もう散ってしまっています・・

時間は待っててくれないけど
時間は最高のヒーラー
時の流れは
きっと すべてが愛だったと
気づかせてくれるはず・・

明日からの日々も
元気出して
がんばろう~^^

いろんなことがあるけど
たいせつな人たちが
みんな
みんな
しあわせ~でありますように~☆

えぃえぃおぉ~☆

theme : 幸せに生きる
genre : 心と身体

tag : ありがとう~♡ 愛しい家族♡ 可愛い 闘病中 僧帽弁逸脱 肺水腫 手作り

ありがとう~桜の下で・・♪

20170409102947341.jpg

またまた おひさしぶりになってしまいました。。

今年は 静岡にしては めずらしく
桜の開花が 遅く感じました。。

春なのに~雨も多くて
みんと先輩も 体調が あまり
いい感じ~ではなかったりして・・

安定してくれていただけに
私の気持ちも 
低いお空にひっぱられてしまい・・

でしたが♪

桜 咲いてくれて
あっという間に また 雨風で
今年の桜たちは 
儚さも際立ちますが

それでも
今年も
雨の合間に
みんと先輩を
咲き始めの桜のエネルギーに
触れさせてあげることができました。。

おさしんは
娘っ子がいっしょに
お散歩に行けた日に

みんと先輩と桜のパチリ♪
撮ってもらいました。。

みんと先輩が家族になってくれた
14年前の春から
毎年 桜のお花と
パチリ♪
させてもらってきて
今年も
ありがとう~があふれました。。

IMG_0267.jpg

↑やさしい笑顔のみんと先輩♪

毎日 みんと先輩に
「だいすきだよ~」
「家族になってくれて 
ほんとうに ありがとうね~」
「みんたんとお散歩できて
 ほんとうに しあわせだよ~」
と 抱っこしながら
みんと先輩のお背中をさすりながら
感謝があふれてる ばぁばな私なのでした。。

IMG_0257.jpg

↑なぜか??
写真写りがいい^^(笑)
末っ子ぱちゅり

臆病で 言うことは聞かない!
でも 憎めない^^ぱちゅたろくんであります。。

IMG_0265.jpg

↑奇跡の可愛さ♪
べるちゃんです。。

後ろ足の両膝が
生まれつきの
重度の膝蓋骨脱臼と診断された
べるちゃんですが
今も 元気に お散歩楽しめてて
ほんとうに ありがたいです。。

いつまでも 大好きなお散歩を
楽しめますように~~☆

IMG_0272.jpg

↑ちょっと^^おすまし♪

2017年の桜とべる姫ちゃん☆

IMG_0280.jpg

↑ちょっとおまぬけ??
ぱっちゃんと2017年の桜♪

IMG_0290.jpg

↑そして
ほんとうに 感謝☆
2017年も いっしょに桜を見れて
ほんとうに がんばっててくれる
みんたん ありがとうね。。

今日は また 雨だけど
がんばろうね。。

大切な愛しい魂さんたちが
みんな みんな やさしい光につつまれて

哀しみも さみしさも
時間薬にも 癒されて
元気になりますように~~☆

いっしょにがんばっててくれた
愛しいすみれちゃん・・
愛しいはなちゃん・・
愛しいめいちゃん・・
また きっと ママのもとで
元気な笑顔を見せてくれる日がきますように~☆

theme : ありがとう
genre : 心と身体

tag : ありがとう~♡ 愛しい家族♡ 可愛い 闘病中 僧帽弁逸脱 肺水腫

小さなしあわせを重ねながら・・

KIMG0606.jpg

陽が長くなってきて
こんな可愛い夕暮れのお空を
見上げることもできる日も・・♪

お散歩してる間に
あっというまに
暗くなってしまいますが

みんと先輩と
夕暮れ空を見上げたり
お星様やお月様を
見られることも
と~っても
しあわせなのです・・

お仕事帰りに
寒い中でも
合流して
お散歩してくれる
やさしい娘っ子にも
感謝・・感謝なのです・・

調子が安定していても
今のみんと先輩と
元気いっぱいのぱちゅたろうとは
お散歩のペースが違いすぎるので
ひとりで3わんずたちのお散歩は
なかなか思うようにはできないのです。。

特にぱちゅは
ほかのワンをみかけると
とにかく ワンワンワンと
興奮してしまうので。。

おばかにしてしまってる
おバカな飼い主でごめんよ・・

IMG_9455.jpg

こちらは
調子が安定してた日に
みんと先輩の大好きな
ペットも一緒に入れる
○インズで

べるちゃんと
みんと先輩は
並んで
張り切って
店内を進みます~^^

ぱちゅは
抱っこしてると
大人しいので
娘っ子が
抱っこしてくれてます。。

↓スヤスヤ~の可愛いぱちり♪

By 娘っ子

IMG_9447.jpg

↑こちらは ぱちゅ

↓こちらは べるちゃん

IMG_9458.jpg

↓こちらは
みんと先輩♪

IMG_9466.jpg

↓こちらは 
私のおひざのうえに座って
クッションと
私のおなか(笑)の間で
スヤスヤしてる
可愛いベル姫ちゃん♪

IMG_9471.jpg

↓お尻をつつまれて
抱っこされるのが
安心するのか?
大好きな
可愛いべるちゃん♪

じゅうぶんなオトナなのですが
もともと
とっても
身体の小さな子なので
片手で
こんなふうに
抱っこできちゃうのです。。

IMG_9496.jpg

↓また
私のおひざのうえに座って
くっしょんと
私のおなかの間から
じ~~~っと
私をみつめてる
べるちゃん♪
By 娘っ子ぱちり♪

気がかりだった
お腹の調子も
ほぼほぼ回復ちぅ♪

元気で
ず~っとそばにいてね・・

やさしくって
我慢強くって
可愛いけど
昭和の女っぽい
べる姫ちゃんでありまする☆

IMG_9509.jpg


↓こちらは
藤枝駅前のぱちり♪

娘っ子をピックアップに
行った夕方の風情です。。

まだ イルミネーションが
ぴかぴかしています。。

KIMG0605.jpg

↓こちらは
主人が ここのところ
お気に入りで通っている場所♪

いつもお話で聞いてたところに
連れていってくれた♪

いろいろが
おっされ~なところ♪

アクアイグニス
源泉かけ流しの片岡温泉


私は ↓このオブジェ
かなり惹かれて♪

KIMG0608.jpg

なんと 可愛い

KIMG0609.jpg

こんなに惹かれたのは

長崎の大浦天主堂の
可愛い十字架☆以来のこと♪

持って帰りたいくらい^^でした~

KIMG0610.jpg

KIMG0611.jpg

KIMG0612.jpg

建物も
いつかは
実物を見てみたい♪
と 思っている
厳島神社を
彷彿とさせる??

お湯は
とろり~として
いい感じでした~^^

介護生活も
がんばってくれてる
みんと先輩のおかげで
三年目にはいりました~☆

感謝 感謝であります。。

生きてそばにいてくれる愛☆

そして
たまぁに
こうして
主人が
日常から
連れ出してくれることも
私をリフレッシュさせてくれます。。

もちろん
気持ちよく
ワン達のお世話と
お留守番を引き受けてくれる
やさしい娘っ子がいてくれてこそ♪

愛いっぱいのひとときに
感謝 感謝☆

また 日常を
大切に
積み重ねていこう☆

やさしい
愛しい魂さんたちが
みんな みんな
しあわせでありますように~~☆

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

tag : ありがとう~♡ 愛しい家族♡ 可愛い 闘病中 僧帽弁逸脱 肺水腫

陽射しがあったかぁい・・

KIMG0604.jpg

ちょっと 調子がいい時は
すぐに やんちゃ坊やに変身~の
みんと先輩・・

いつ呼吸が乱れて苦しくなっちゃうか・・と
ヒヤヒヤする私のシンパイなんて
おかまいなし^^;で・・

お部屋を あちこち 探検して
(落し物^^も ちょいちょいしてくれながら♪)
大好きな窓辺へ・・

この日も
窓からの陽射しはあったかくて

春はもうすぐそこまできてるよ~って♪

みんと先輩が
てぃ~ん!てぃ~ん!と
おめめをほそめて
お咳をしながらも
こうして
つかのま
酸素室から出て過ごせる時間が
あることにさえも
感謝がわきあがるのです。。

たいせつな愛おしい家族が
今 病気や 怪我や
いろんなことで
がんばってくれてる人たち
みんな みんな
愛しい家族の苦しむ姿や
辛そうな姿に
心折れそうなときも

「生きよう!」と
がんばってくれてる
その力だけを信じて

一緒にがんばろう!

あなたの
そのがんばりが
今日も
私を
支えてくれています・・

みんな
みんな
元気になぁれ…☆

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

tag : ありがとう~♡ 愛しい家族♡ 可愛い 闘病中 肺水腫

つぼみがふくらんできたよ・・

KIMG0601.jpg

寒い日もあるけれど
お散歩の時
つぼみが膨らんでるのを
みつけました~

春♪待ち遠しいですね・・

KIMG0602.jpg

動物病院へ行く前の
朝のお散歩

みんたんを抱っこすると
みんたんの鼻息が
私のほほに
すぅ~すぅ~って
あたって

それだけで
ほんとうに
「ありがとう~」って
愛しさがあふれてくる

みんたんが
苦しまずに
ふつうに
呼吸ができるだけで

ほんとうに
「ありがと~」が
とまらない・・

がんばってくれてる
みんたん
ありがとう・・

いっぱいのあったかぁい
サポートにも
親身になってくれてる友達の愛にも
ほんとうに
ありがとうございます・・

お医者様やスタッフの皆さまにも
感謝いっぱいです。。
ありがとう~

そして
支えてくれてる
主人にも
娘っ子にも
べるや
ぱちゅにも
ありがとう~・・

みんたんの呼吸が
ほほに
あたるだけで
しあわせなのです・・

KIMG0603.jpg

この日は
べるちゃんのお腹の調子が気になっていたので
いっしょに病院へ。。

ぱっちゃんはおうちで
ひとりでお留守番
がんばりました。。

みんな元気になぁれ・・

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

tag : ありがとう~♡ 愛しい家族♡ 可愛い 闘病中 僧帽弁逸脱 肺水腫

プロフィール

aromaarles

Author:aromaarles
Aromaarlesのブログへ
ようこそ~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード